スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外旅行 ショルダーバッグ【おすすめの安全バッグの選び方】

リュックはほんとうに危険?


「海外旅行はショルダーバッグの方が安全。リュックは危ない」
というふうによく言われますが、本当でしょうか。

私は、これまで30ヶ国近く訪問しましたが、
その経験からすると、やはり、ショルダーバッグがおすすめです。

ハワイやソウルに行く程度であれば、
かばんなんてあまり気にする必要はないと思います。
ですが、スリの多いヨーロッパの都市や、アジア、中南米などであれば、
やはり気をつかった方が安心です。

それでは、街歩きをしていて、どんな危険性があるでしょうか。
対策と一緒にまとめてみました。

  • スリ。ポケットを探ったり、カバンのジッパーをあけて盗む
    →プロの技なので気づかない。対策はポケットに財布を入れない。
    人通りの多い場所やバス・地下鉄ではショルダーバッグを前にかける

  • 後ろから近づいて、知らないうちにリュックをナイフで切って中身を盗る
    →ショルダーバックを使う

  • ひったくり
    →ショルダーバックを斜めがけにする

  • 置き引き・ケチャップ強盗
    →荷物を体から離して置かない

  • 抑えつけたり、ナイフや銃で脅す
    →抵抗せず財布を渡す。できれば適度なお金の入った第2の財布

その他にも、唾かけ強盗や腹切り強盗など、
国や地域によって感心するほど、いろいろな種類がありますが、
多いのは上記のようなパターンでしょう。

ですが、これらのことは、本当にちょっとしたことで防げます。
実際、スリや強盗の多い国でも被害に合う人のほうが少ないです。
運といえば運ですが、本当にちょっとしたことで危険をグッと減らせます。

とにかく、スラムなど危険と言われる場所には足を踏み入れない、
スリのいそうな人ごみ、逆に人通りの少ない場所、
バスや地下鉄、夜の街歩き、
こうした場所では、警戒心を少し高めることです。
かばんをしっかり持つ、時々振り返る、時々荷物をチェックする、
こんな簡単なことです。

もうひとつが、上記の対策でも書いたように、
目が行き届かないリュックをやめてショルダーバッグにする。
この2つだけでたいていは防げます。

警戒していると、かえって狙われるのでは、というのは勝手な思い込みです。
セコムしている家より、セコムしていない家が狙われます。
犬が吠える家より、犬がいない家が狙われます。


それではつづいて、便利な機能がついた
おすすめショルダーバッグを写真つきで紹介します!

おすすめの斜めがけバッグはこちら!


さて、それでは、どんなショルダーバッグがよいでしょうか。
基本的には、内部のポケットの数や大きさなど、
自分が使いやすいと思う物を選べば問題ありません。

ショルダーバッグに入れて持ち歩くものの代表格は、
財布、カメラ、ガイドブック、筆記用具など。
パスポートや大金は、持ち歩かないか、
持ち歩く場合は、腰巻のセーフティーベルトなどに入れたほうが安心です。

ですので、カメラとガイドブックの出し入れが
しやすい大きさを選ぶとよいでしょう。

ショルダーバッグを選ぶのにおすすめの通販ショップが、
地球の歩き方ストア。
ガイドブックで有名な「地球の歩き方」がセレクトしたグッズなので、
本当に大切な機能だけが詰め込まれた、使えるアイテムだけが揃っています。
加えて、旅行を楽しめるデザイン、アイデアで素敵なものばかり。
旅行専門や、アウトドア、スーツケースの有名ブランドも揃っています。

例えば、こんな商品が売っています。

下の写真は「ソロツーリスト ショルダーポーチT」。
ソロツーリストは格安なのに、機能がしっかりしたメーカー。
私もバックパック、2WAYのボストンなど、いくつか持っています。
このバッグのジッパーには、スリ防止用のスナップボタンがついてます。
これで2,000円ちょっとと激安!

ソロツーリスト ショルダーポーチT

安全性高い素材を使い、スリ・置き引き対策もしてある
「パックセーフ カメラショルダーバッグ」。
パックセーフというメーカーは、その名の通り、
安全性にこだわっているブランドです。
高価なデジタル一眼レフカメラなどを持ち歩く人におすすめのかばんです。
中はこんなにゆったり、クッション性抜群。

パックセーフ カメラショルダーバッグ

女性におすすめのデザインの
「エース ボンカドゥ ポッシュ 横型2WAYショルダーバッグ」。
カラーはブラック、ベージュ、ルビーレッドの3色。
こちらは、ショルダーバッグにもなるしウエストバッグにもなる2WAY。
ブランドはプロテカで有名なエース(ACE)です。

エース ボンカドゥ ポッシュ 横型2WAYショルダーバッ

その他、多数の商品を取り扱っていますので、
ぜひ、チェックしてみてください。

上記で紹介したショルダーバッグは、
「ストア内検索」で商品名を入れれば出てきます。

格安になっているお買い得品もあります!


★その他の記事

コメント

非公開コメント

singingbowl

これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

サイト運営者

singingbowl

Author:singingbowl
これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

このサイトへの旅行者

全記事表示リンク

Flashリバーシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。