スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクスペディアの送迎(空港-ホテル)を解説!

タクシー、オプショナルツアーがおすすめ


エクスペディア(Expedia)を利用する方にとって、よくわからないのが送迎。
HISやJTBなどの旅行会社のツアーを利用すると、
空港とホテルの送迎が含まれているのが一般的ですが、、、

エクスペディアの場合ですが、下記のようになっています。
  • 海外ホテル(ホテルのみの予約)→オプションでの送迎サービスはない
    ただし、一部、ホテル独自で無料送迎を行なっている宿泊施設もある
  • ダイナミック海外ツアー→ある場合とない場合、両方あり
    オプションでの送迎がある場合、予約を進めていくと、
    送迎を利用するかどうかの画面が表示される。
    送迎がないプランは、予約を進めていっても表示されない。
    また、一部、ホテル独自で無料送迎を行なっている宿泊施設もある

このように、ツアーの場合は、実際に予約してみないとわからないという、
なんとも不便なシステムになっているのです。。。

なお、このオプションでの送迎があった場合には、有料になります。
その代わり、ツアー(ダイナミック海外ツアー)が、
HISやJTBと較べても安いと思います。
つまり、HISやJTBは送迎などのコストが料金にのっているからです。
エクスペディアは、不要な人には安くなるシステムになっています。


ですが、ホテルまでの送迎がない場合は、どうすればいいの?
と心配になる方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、移動の手段を記しておきます。

  • 空港からタクシーを利用する
    空港のタクシー乗り場で、ホテル名を告げるだけです。
    現地の言葉が話せなくても、ホテル名・住所の記載されたガイドブックや
    予約のバウチャーを見せれば問題ありません。
    国によっては、空港内に専用カウンターがあり、
    エリア別に料金が決まっていることがあります。
    それを利用すればより安心です。

  • 地下鉄・バスなどの公共交通機関を利用する
    スーツケースなどの重い荷物を持っての移動は、
    あまりおすすめではありませんが、
    安く済ませたいなら、チャレンジしてみましょう。

  • オプショナルツアーで送迎を依頼する
    現地オプショナルツアーで空港の送迎を探してみてください。
    こちらのJTBのオプショナルツアーサイトの上部の検索窓に
    「ハワイ 送迎」「ソウル 送迎」など打ち込めば出てきます。
    ちなみに、ホノルルで1,300円くらい~、ソウルで3,300円くらい~
    ですので結構安いです(1ドル=82円の時の例です)。
    対応のない国も一部あります。

  • 無料送迎つきのホテルを探す
    これは、エクスペディアが用意するオプションではなく、
    ホテル独自の無料サービスです。
    ツアーやホテルの絞り込み時に、
    「空港送迎 (無料)」にチェックを入れて検索してみてください。
    ただし、実際に利用する場合は、
    自分でホテルに連絡して詳細を確認する必要があります。
    また、エリアによってはヒットするホテルの件数が非常に減ります。
    ですので、あまり期待しない方がよいです
    エクスペディアの無料送迎

はじめて訪問する国であれば、多少不安かもしれませんが、
空港の公式の乗り場から、タクシーに乗って、
行き先(ホテル情報)の書いた紙を見せるだけですので簡単です。
ただし、空港内で声をかけてくる怪しい客引き、流しのタクシーなどは、
ボッタクラれることもあるので利用しないほうが無難です。

不安であれば、上記で説明した現地オプショナルツアー
送迎を利用するようにしてください。

なお、エクスペディアには、「バーゲンハンター」というセールがあります。
あまり知られていないのですが、毎日更新されるページで、
50%オフなんていう掘り出し物もザクザクと出てきます。
こちらのリンクより、今すぐ、どんなバーゲンがあるかチェックできます。
ハワイ、香港、ニューヨーク、シンガポールなど人気の場所でもやってます。
激安が見つかるかも!

バーゲンハンターはこちらのページです。

エクスペディアでは送迎がセットになっていないのは、たしかに不便ですが、
  • 他社と較べて格安であることが多い
  • 日本のゴールデンウイークやお盆でも高くならない
  • 空席・空室が必ず見つかる(空きがある情報のみ表示されている)
  • ホテル予約には最低価格保証があある
  • ホテルの部屋や飛行機の座席、出発時間まで自由に選べる
などなど多数のメリットがあるので、
ぜひ、利用してみてください。


★関連記事

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

singingbowl

Re: タイトルなし
バリ島のダイナミックツアーを申し込まれたのですね。バリ島は、わたしも行きましたが、ウブドなどとても素晴らしい場所なので、楽しんできてください。

お尋ねの件ですが、こちらは個人の旅行ブログのため、旅行のサービスは行っておりません。エクスペディアさんでお申込みになられた内容もわかりません。下記が、エクスペディアの問い合わせ先ですので、こちらから、お尋ねになられてみてください。

https://www.expedia.co.jp/service/

それでは、良いご旅行になることをお祈りしています。
非公開コメント

singingbowl

これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

サイト運営者

singingbowl

Author:singingbowl
これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

このサイトへの旅行者

全記事表示リンク

Flashリバーシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。