スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルセロナの治安とオプショナルツアーについてまとめ

口コミもある現地発着ツアーサイト


スペインのバルセロナ。
人気の観光地ですが、残念ながら治安はヨーロッパの中で最低クラス。
私が旅行した数年前には、
スリ、首絞め強盗、腹切り強盗に気をつけろ、
パスポートの再発行率が一番高い国だぞ(つまり盗まれる)、
などと脅されました。

現地では日本人が経営するユースホステル「アルコ」
というところに泊まったのですが、
そこのご主人には、ジプシーには絶対近づくな、
3分に1回は振り返れと固く約束させられました。

確かに、他のヨーロッパの国々と較べて、
裏路地に入ったりすると、
ちょっと雰囲気が悪く思えてしまうところが多かったです。
ですが、表通りは明るく、賑やかで、観光客も多く、
スリにさえ気をつければ、そこまで不安でもなさそうにみえました。

いずれにしろ、現地の人がそこまで言うくらいですから、
十分に警戒はしたほうがいいと思います。
また、最低限の安全・防犯対策の記事で書いたとおり、
これらの用意は、万が一の時に大いに役立ちます。
かっこ悪くもなんともありませんので、
絶対持っていったほうがいいと思います。

ちなみにバルセロナで治安の悪い地域は、
サンツ駅、ゴシック地区、
モンジュイックの丘、カンプ・ノウ・スタジアム。
そして、観光客なら誰もが訪れるサグラダ・ファミリア周辺、
ランブラス通りでさえも、注意が必要です。
スリやマヨネーズ強盗、偽警官などが出没。
彼らは観光客が商売相手なので、当然稼げる場所になります。

地下鉄や、バスの中もスリが非常に多いです。
不安な人は、現地発着ツアー(オプショナルツアー)を
利用すればよいと思います。
こうしたツアーはAlan1.netから申し込めます。

例えば、こちらの半日ツアーに参加すれば、
サクラダ・ファミリア、グエル公園、モンジュイックの丘を
日本語ガイド付きで格安で回れます。

参考価格:58ユーロ(サクラダ・ファミリア入場券つき)


市内観光だけでなく、現地発着のオプショナルツアーには、
フラメンコをタブラオ(酒場)で楽しめるディナーツアーも。
入場料はもちろん、夕食代、ドリンク代、チップ代も込みで112ユーロ。
フラメンコは、音楽やダンス好きには絶対オススメです。
ものすごい色気と情熱です。
アルゼンチンでタンゴもみましたがこちらも素晴らしい。
フラメンコとタンゴ、スペイン人恐るべし。

FCバルセロナ(バルサ)の観戦パッケージも人気ですね。
観戦チケットと試合前後の2泊分のホテル宿泊料金まで入れて、
なんと148ユーロから。
サッカーファンなら、FCバルセロナ(バルサ)は見逃せません。
もちろん、本拠地カンプノウ・スタジアムでの観戦です。
サポーターたちを見ているだけで面白い。

FCバルセロナ

近郊の観光地もあります。例えば、
サグラダ・ファミリアのモデルとも言われているモンセラット。
こちらは、マリア信仰の聖地としてスペイン各地から
巡礼者が訪れるパワースポット。
日本語ガイド付きで67ユーロ。

モンセラット

こちらのオプショナルツアーサイトでは、
バルセロナだけで50以上のプランが用意されていますので、
下記リンク先を確認してみてください。

Alan1.net公式サイト : スペインのページ

自分の探していたようなものが見つかると思います。
実際に、そのツアーに参加した人の口コミも書かれていますので、
決める際の参考にもなるかと思います。

Alan1.netは、最低価格保証もやっている老舗なので、
値段的にも、内容もおそらく満足いくと思います。
支払いは、日本円でネットからクレジットカード決済等が可能です。
なお記事で紹介した値段は、時期により、
多少前後するかもしれません。

治安については、少々脅してしまったかもしれませんが、
警戒をすることが危険を寄せつけない、
というのは絶対にあります。

最低限の警戒だけは忘れずに、
そして、思いっきり、スペイン・バルセロナ旅行を楽しんできてください!


★こんな記事もおすすめです

コメント

非公開コメント

singingbowl

これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

サイト運営者

singingbowl

Author:singingbowl
これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

このサイトへの旅行者

全記事表示リンク

Flashリバーシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。