スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーホテルは楽天で? じゃらん?

高松・田町の宿泊体験談・感想


スーパーホテルは全国に100店舗以上もあるホテルグループ。

なんといっても、ここのすごいところは、
激安な上に、サービスの質がものすごく高いところ。

それを裏付けるように、
複数のホテル顧客満足度調査※で1位を獲得!

これだけ満足度の高い宿泊施設のサービスとはいかなるものか、
私も、先日、実際に宿泊を体験しましたので、
その感想を率直にまとめてみたいと思います。。

なお、店舗によって設備・サービスが異なるものもありますが、
東京、仙台、京都、大阪など、エリアを問わず参考になるように
まとめてみました。

私が宿泊したのはスーパーホテル 高松・田町。
高松市内には、他に「高松禁煙館」もあります。

まずは設備について。
お部屋は、東横イン、東急イン、アパホテルなどと較べて、
若干狭いかもしれませんが、特に不便を感じるほどではありません。
代わりにベッドはワイドタイプで広々。
面白い事にロフトがついていて、こちらで眠ることもできます。

枕は、ぐっすり枕という、
低反発枕がフロント前に置いてあります。
勝手に持っていってよいのですが、先着順でした。

スーパーホテルのベッド

テレビは26型の液晶タイプですので大満足。
おまけにVODルームシアターといって、
1,000円払えば翌日のチェックアウト時間まで
100ch以上の映像コンテンツが見放題になるサービスも。
出張のサラリーマンの方には、ありがたいですね。

テレビの下には冷蔵庫があるのもわかると思います。
これがあれば、近くのコンビニで買ってきたビールも冷やせます。

机の左下には、お茶、ティッシュ、ドライヤー、
湯沸かし器があるのがわかるかと思います。
各部屋に1台ずつ空気清浄機もありました。

LANケーブルは店舗によっては全部屋ではないようですが、
スーパーホテル 高松・田町は全室完備。
ノートPCも持ち込めます。
コンセントもあるので、ケータイの充電もOK。

テレビ

部屋着は浴衣ではなく、パジャマです。
こちらの方が、はだけることがないので、
寒い思いをしなくていいと思います。

パジャマ

ユニットバスのトイレはウォシュレット付き。
こちらはごく普通のものです。
女性のみとなりますが、特別なアメニティももらえます。
それがこちら。

女性限定アメニティ

お部屋全体の雰囲気は、
よくあるビジネスホテルが、
落ち着いたシックなもので、殺風景だとするなら、
スーパーホテルは、はしご&ロフト付きのベッドが印象的で、
少し狭い部屋に大きなテレビや
空気清浄機などがごちゃごちゃ置いてあり、
楽しい、新鮮といった感じでした。
間接照明なので、照明の具合によってはムーディーにも。


スーパーホテルの朝食は3タイプ。
健康朝食・健康パン朝食・焼きたてパン朝食の3種で、
店舗ごとに決まっています。
高松・田町は健康朝食でした。

パンはもちろん、ご飯、おかずも充実しているので
このタイプが最もボリューム満点なのではないでしょうか。
バイキング形式ですので、食べ放題。
この時間は販売機のカップジュースも無料になります!

朝食バイキング

食堂全体の雰囲気はこんな感じです。
60歳以上限定の割引宿泊プランもあるせいか、
ご年配の方もいらっしゃいましたが、
メインは、サラリーマンとカップル、観光客。

食堂

お風呂は大浴場や天然温泉がある店舗もあります。
高松・田町は讃岐の湯という天然温泉つき!
ただし男女入れ替え制で、時間帯によって交代となります。


悪い点、残念な思いをした点としては、
温泉が男女入替制のため、時間帯によっては入れない
(お部屋のユニットバスは24時間OKです)。
朝食の味自体は、やはり特別おいしいわけではないこと
(安いファミレスの朝食バイキングレベルなので、不満ではありません)、
フロントの人の対応は良かったですが、
地域の観光のことを聞いたら何も知らなかったことくらいです
(この人は新人だったのでしょうか!?)。

お部屋の料金は、1人2,000円~4,000円代が相場。
曜日や人数、部屋タイプなどによって異なります。
私たちはホリデープランだったので、
1人2,490円でした。
これで朝食付きなら、大満足!!

今まで他のホテルに払ってきた6,000円くらいの宿泊費は
何だったんだろう…という感じです。

スーパーホテルを予約するなら、
プランが選びやすいので、
やっぱりじゃらんが一番です。
なんといってもポイントがつきますし。

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

最後に、スーパーホテル高松・田町のロケーションですが、
JR高松駅よりタクシーで5分ほど。
琴電瓦町駅からなら徒歩で3~4分。
高松空港からリムジンバスでくる場合は、
「県庁通り」で下車すれば徒歩3分です。

日本一の商店街の中にあるので、
飲食やカラオケなどには困りません。
居酒屋・バー・スナックなどがひしめくエリアも
徒歩数分で移動できます。
この歓楽街は、あなどれず、結構広いエリアです。
ホテルに門限はありませんので、
遅くまで遊んでこられます。

また、栗林公園まで徒歩10分ちょっと、
高松丸亀町商店街も、そのままアーケードを
のんびり歩いてゆくだけですので、
観光にも適した場所にあります。

スーパーホテルに宿泊すれば、
後悔はしないと思います!


※J.D.パワー アジア・パシフィック2011年ホテル宿泊客満足度
※日本版CSIランキング顧客満足指数(ホテル業界)



コメント

非公開コメント

singingbowl

これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

サイト運営者

singingbowl

Author:singingbowl
これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

このサイトへの旅行者

全記事表示リンク

Flashリバーシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。