スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶品!MTR社のレトルトカレーも買えるむげん堂

吉祥寺七井橋通りの道案内1


吉祥寺は、アジアンや中南米などエスニックなお店が多くていいですよね。一番集まっているのは、吉祥寺駅から井の頭公園に向かう路地。マルイの脇の道で、七井橋通りと言います。

超ど真ん中辺りにあるのが元祖仲屋むげん堂。インド臭がひときわ強いお店です。インドの中でも高級感あるものはあまりなく、安さ重視と言った印象。ですので、いかしたアイテムは正直少ないのですが、品数が豊富ですし、安いので、掘り出し物が見つかればというふうに探しています。あとはオーソドックスなアイテム。例えば、インドのステンレス素材のターリー皿とか、お香とかですね。

最近は、インドのMTR社のカレーも買えるようになりました。MTR社はムンバイに拠点を置く食品メーカーで、ここのレトルトカレーはホントにおいしいです。特にダル。インドで食べるダルの味を、レトルトで完全再現! うちでは、むげん堂で買ったターリー皿にのせて至福の時間を得ています。

他にも、MTR社は、ビンディマサラ(おくら)、チャナマサラ(ひよこ豆)、ミックスベジタブル、パラクパニール(ほうれん草カッテージチーズ)など、多数の種類がありますので、ぜひ、食べてみてください。以前、爆笑問題のNHKの番組で、錦糸町あたりのインド食材店を取材した時にも、MTR社は取り上げられていました。普通のスーパーではまず売っていないので、むげん堂がない場合は上記の楽天ショップからも取り寄せられます。

なお、むげん堂は別にインド専門店ではないので、他にもタイ、ベトナム、アフリカ、中南米のものも手に入ります。

七井橋通りのエスニックなお店は、他に、マルイを入ると右手にあるのがカラコ(karako)。和、中国、ベトナム、バリなどのテイストとモダンさが混じった雑貨や家具を取り扱っています。こてこてのアジアンテイストではないアイテムも多い印象です。karakoが目指しているのは、アジアのリゾートホテルや別荘のような、上質で洗練されたインテリアスタイルだそうです。ネットショップがないのですが、調べていたら、着物のさが美が運営しているんですね。1号店は自由が丘。

そのすぐ隣にはベトナム料理のミス・サイゴン。ここは今まで入ったことがありません。興味はあるのですが、ここでベトナム料理を食べるなら、井の頭公園の中にあるペパカフェ・フォレストに行きたくなっちゃうからです。


その他の記事
デリー、送迎付き(空港)の安いホテルの予約の仕方
バリ島のお土産・ショッピングおすすめ情報
海外旅行の雨具、おすすめが集合!

コメント

非公開コメント

singingbowl

これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

サイト運営者

singingbowl

Author:singingbowl
これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

このサイトへの旅行者

全記事表示リンク

Flashリバーシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。