スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイブスタークラブでこんな旅行!

どんな国へも、どんな体験も!


ファイブスタークラブは、JTBやHISといった大手旅行会社とは一線を画す旅行会社です。
とにかく、社員が全員、旅行好き。
特にバックパッカー出身者がものすごく多いので、
大手がツアーをあまり企画してない国に行くなら、絶対おすすめです。
例えば、大手旅行代理店の中南米なんか見てみてください。
ペルーやアルゼンチンと言った観光資源の多い国でも、
ほとんどツアーは用意されていませんし、なんといっても高い。。。

逆に言えば、ファイブスタークラブには普通のツアーはありません。
あなたが行きたいと思った国のツアーを間違いなく企画してくれます。
見たい世界遺産、体験したいこと、小さな頃からのあこがれ、
行けないところ、できないことはないと思ってよいと思います。

社員の紹介も掲載されているのですが、
とにかく、みんな20~30ヶ国は当たり前と言った感じ。
私自身がバックパッカー経験が2回ありますので、断言できます。
旅行に行くなら、その国の情報をちゃんと持っている人でないと、
面白い旅行は企画してもらえません。
ですので、ファイブスタークラブは、とにかく相談だけでもしてみる価値があります。

ちなみに私のおすすめも書いてみます。
なんのおすすめかによって、いろいろありますので、今回は遺跡。
一つ目は、グアテマラのティカル遺跡。
ここは、マヤの遺跡なのですが、最も有名なのはチチェン・イッツァという、
カンクンから数時間車で行ったところにある遺跡なのですが、
確かに、ここは夏至と冬至の日に降臨するククルカンはすごいです。
ただ、遺跡としての魅力はティカルのほうがだんぜん上に感じました。

ティカルはジャングルの中にあると言いますが、
実際に言ってみるとその感覚はほとんど味わえません。
それに対してティカルは、正にジャングルの中を歩き回って、
点在する遺跡をめぐるという感じです。

ジャングルの中では猛獣のような鳴き声が聞こえてきます。
実は、これはホエザルというただの猿なのですが、
これほど恐ろしい鳴き声は、かつて聞いたことがありません。
ジャングル感を盛り上げてくれます(笑)

また、ティカルにはいくつかピラミッドがあるのですが、登れます。
現在、メキシコのチチェン・イッツァは登れませんが、
ティカルはOK。
一番高いピラミッドは奥地にあり、そこの頂上から森を見渡すと、
まるで雲海のごとくジャングルが広がっています。

このようなツアーに行きたいと思ったら、ファイブスタークラブがいいと思います。
きっと思い通りの旅行を企画してくれます!

コメント

非公開コメント

singingbowl

これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

サイト運営者

singingbowl

Author:singingbowl
これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

このサイトへの旅行者

全記事表示リンク

Flashリバーシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。