スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外旅行の雨具、おすすめが集合!

折り畳み傘、ポンチョ、レインコートなど


行き先にもよりますが、海外旅行で雨具は必須アイテムです。
カメラや、お土産がびしょびしょに濡れたら困りますよね。
海外では、日本のように手軽にコンビニでビニール傘が買えるわけではありませんので、雨季でなくとも、持って行って損はないでしょう。

では、どんなアイテムがおすすめかというと、
雨季以外の季節の都市で、街歩きが中心の海外旅行なら折り畳み傘。
雨季の季節、または遺跡やトレッキング中心ならポンチョ(またはかっぱ)です。

やはり、両手が自由に使えるのは、海外旅行ではとっても助かります。
ガイドブックや地図を広げることも多いですし、
カメラを構えるときも両手が使えます。
スリ対策など治安面でもプラス、
遺跡は滑りやすい石になっていることが多く、傘では歩きづらいです。

また、雨季の雨というのは、私たちの想像を超える強さの地域も多いです。
傘では全く役に立たず、かばんも洋服もずぶ濡れ。
雨が止んだあとも、服がびしょびしょで寒くて、せっかくの観光の楽しさも半減です。

ちなみに、あまり安いのはおすすめしません。
私の場合、はじめて着た瞬間に見事に破れました。
それから、頭のフードの部分が小さすぎて、顔をよけることができませんでした。

OUTDOORのかっぱ
▲OUTDOOR PRODUCTS レインコート

上の写真は、OUTDOOR社製のもの。
アウトドアの定番ブランドで、収納ケース付き。
これで、値段は1,980円と安いのでおすすめ。
色は、定番の白以外にも、ブラック、パープル、水色があります。
蚊の多い地域では、蚊が寄り付かない黒もおすすめです。


トレンチコート型レインコート
▲トレンチコート型レインコート

女性におすすめのトレンチコート型のかわいいレインコートは、
フードの取り外しが可能で、3,990円(ブログ更新時は、1,470円でセール中)。
パリやローマのようなヨーロッパの各都市、ニューヨークなんかにおすすめの雨具!

バートンのポンチョ
▲BURTON 2.5L SLICK JACKET

あるいは、BURTON(バートン)というスノボメーカーの
レインポンチョは、ちょっと高いですが、デザインが優れているので、
デザインにこだわる若い人におすすめです。
カラーバリエーションやデザインは何種類もあります。

ドイツ製の折り畳み傘
▲ユーロシルム Lt.Trek オートマチック FL UV(EuroSCHIRM)

また、こちらの折り畳み傘は、LEDライト付き。
ワンタッチで開けられるだけでなく、閉じるのもワンタッチでOK。
ユーロシルム Lt.Trek オートマチック アンブレラという名前で、
ドイツ製のスグレモノ。
LEDライトは取り外しも可能。
暗いうちからのトレッキングや、防犯にも役立ちそうです。

地球の歩き方ストアでは、
その他、レインパンツ、靴をすっぽり包むシューズカバー、防水の傘入れなど、
たくさんの海外旅行に便利な雨具を取り扱っています。
ガイドブックで有名な、あの地球の歩き方がセレクトしたアイテムですので、
旅で本当に役立つ、高性能な物ばかり!
ぜひ、チェックしてみてください。

どのアイテムも、海外旅行だけでなく、
日本での山歩きや、アウトドア、旅行、街歩きに重宝しますので、
ひとつ持っていていいと思います。

コメント

非公開コメント

singingbowl

これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

サイト運営者

singingbowl

Author:singingbowl
これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

このサイトへの旅行者

全記事表示リンク

Flashリバーシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。