スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生の海外旅行。安いのはHIS? 生協? それとも…

ツアーでも格安航空券でも、正しい探し方はこちら


夏休み、冬休み、卒業旅行……。
いろいろチャンスはありますが、
学生の海外旅行なら、やっぱり安くいきたいですよね。

それでは、どこで格安航空券やツアーを頼めばいいでしょうか。
HIS? JTB? 近畿日本ツーリスト? あるいは大学の生協?

確かに、これらはそこそこ安いし、
大手ですので安心ですが、やっぱり最安値ではありません。

最安値を探すならエイビーロードがおすすめです。
エイビーロードというのは、HISやJTBのような
ツアーを企画している旅行代理店ではありません。
こうした旅行代理店を日本中から集めてきた比較サイトなのです。
あなたは、たくさんの中から、予算や希望にあった
ツアーや格安航空券を探せるというわけです。

エイビーロード

HIS、JTBと1つずつツアーの料金を調べて、比較していくと、
2,3社で疲れてしまいますよね。
エイビーロードなら、一発でどこが安いか調べられるわけです。
学生の海外旅行にかぎらず、便利なサイトですね。



ちなみに、私の個人的なおすすめは、長く行く、あるいは遠くに行くことです。
就職してしまうと、休みをたくさんもらえる所でも次のような日程になります。
まず普通の土日、それから夏季休暇としてもらえるのが2~3日間、
これに有給2~3日間をつけて、次の土日とあわせて9連休が精一杯のところ。
つまり、土日月火水木金土日の9連休となるわけです。

でも明日から仕事と思うと、最後の日曜はゆっくりしたいから、できれば土曜には帰国したい、そうなると長くても7泊8日でしょう。
ただ、実際は、そんなに長いとお金も高いし、疲れるので、現実的に社会にでると、長くても4泊5日程度がほとんど。

であれば、時間が自由で、体力もある学生の海外旅行は、できるだけ長く行く、あるいは遠くに行くのがおすすめ。
具体的には、アジアなんかいいですね。
タイ、ラオス、カンボジア(アンコールワット)、ベトナム、この辺りの国々を1ヶ月~2ヶ月周遊する。
仮に、格安航空券が往復で6万円くらい、安宿に泊まって屋台で飲食すれば1日1,000円。
それに遺跡への入場券や長距離バス、お土産のお金を入れても、1ヶ月10万円ちょっとで行けます。

学生のうちにヨーロッパもいいですね。こちらは期間は短くても、体力のある学生だからこそ行けます。
こちらは一人旅より友達と行く方がいいかもしれません。ヨーロッパは綺麗すぎて、一人だとちょっと寂しいのですよね。

ともかく、学生で安く海外旅行に行くなら、ツアーでも格安航空券でも、
まずはエイビーロードで気になったところをいくつかチェックするのがいいと思います。

コメント

非公開コメント

singingbowl

これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

サイト運営者

singingbowl

Author:singingbowl
これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

このサイトへの旅行者

全記事表示リンク

Flashリバーシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。