スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格安ツアーの比較。ベトナムを例に実録。世界で応用可!

HISと近畿日本ツーリストと比較


ベトナムのホイアンに旅行に行くことになりました。
2~3泊なので、今回はツアーで探しましたが、
格安ツアーを探すならエイビーロードが一番、安いです。

今回、比較したのは次の旅行会社です。
  1. HIS(エイチ・アイ・エス)
  2. 近畿日本ツーリスト
  3. エイビーロード(ABROAD)

ちょっと急なのですが、ランタン夜祭の関係で、14日後が希望の出発日。
あまり時間はありませんが、この日程で探してみることにしました。

全く同じ日程で比較してみたところ、次のような料金が出てきました。
なお、燃油サーチャージ込みの金額です。

  • ホテル名:インターコンチネンタル・ダナン(サン・ペニンシュラ・リゾート)
  • 部屋:クラシックルーム
  • 航空会社:ベトナム航空
  • 日程:4日間(1泊は機中泊。ホテルは2泊)

  1. HIS:99,800円/1人(1人部屋追加代金は+44,000円)
  2. 近畿日本ツーリスト:97,800円/1人(1人部屋追加代金は+31,000円)
  3. エイビーロード:86,300円/1人(1人部屋追加代金は+24,000円)

飛行機の時間帯も、部屋も同じなので、限りなく一緒の内容と思われますが、
見ての通り、圧倒的にエイビーロードで見つけたところが安かったです。
私たちは今回3名(2名1室+1名1室)だったため、
HISより6万円くらい安くなったことになります。

2名1室+1名1室の計算方法:
エイビーロード →(86,300円×2名)+(86,300円×1名+24,000円)=282,900円

ちなみに、エイビーロードは、HISや近畿日本ツーリストのような
旅行代理店ではありません。
大手、中小問わず、複数の旅行代理店が参加する情報サイトです。
わかりやすく言うと、A社、B社、C社…のようにたくさんの旅行代理店が参加していて、
これらの会社を安い順に並び替えたり、
おすすめ順にならびかえたりできる情報サイトということです。

行きたいツアーが見つかったら、問い合わせボタンを押す。
この時、メール希望、電話希望が選べます。
すると、むこうからすぐに希望の方法で返事が来るというシステムです。

だから、今回のように最安値が簡単に見つかり、
それは、HISや近畿日本ツーリストよりも断然安いというわけ。

エイビーロード(公式サイト)はこちらから


ここからは余談ですが、結局、インターコンチネンタル・ダナンはやめました。
HISや近畿日本ツーリストのネットにもパンフレットにも出てこなかった、
ライフ・ヘリテイジ・リゾート・ホイアンというホテルに泊まれることになったからです。
HISでは、電話で聞いたら、インターコンチネンタル・ダナンより高くなるとのことでしたが、
エイビーロードでみつけたところは、74,300円と安くなりました。
このライフ・ヘリテイジ・リゾート・ホイアンは、
ホイアンの旧市街にある唯一といっていいラグジュアリーホテル。
ホイアンといえば街歩き、しかも夜祭にいくわけですから、
タクシーで30分もかかる海辺のリゾートより、
こちらを最初から狙っていたのです(笑)

ということで、今週末はベトナムに行ってきます!

コメント

非公開コメント

singingbowl

これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

サイト運営者

singingbowl

Author:singingbowl
これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

このサイトへの旅行者

全記事表示リンク

Flashリバーシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。