スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルコのお土産を通販で。定番のお菓子「ロクム」も買える!

通販サイトの紹介と、イスタンブール街案内


トルコのお土産を通販で買えるサイトを紹介します。
下調べに見ておくだけでもよし。
出発前に購入してしまって、観光に集中するもよし。
帰国後の買い足しに利用するのもよしです。

ロクム

さて、それでは、早速、通販サイトで購入できるものを紹介します。
トルコの定番土産といえば「ロクム」(写真・上)。
オスマン帝国のスルタンが好物だったほどおいしいものです。
フルーツ味のほか、ピスタチオ入りも人気です。
あまり聞いたことがない食べ物ですが、
餅のような食感ですので、日本人がハマりやすい味。
会社で配るのにもいいですね。

ヘーゼルナッツチョコ

普通のチョコレートの方がいいという方には、
箱にブルーモスクが描かれたヘーゼルナッツチョコ(写真・上)がおすすめ。
美味しいと評判です!!
1箱12個入りですので、職場や友人に配って回るのに
ちょうどいい大きさですね。
夏はクール宅急便で届きますので、溶ける心配もなし。

エフェス


お酒好きな方には、ラクがいいと思います。
ラクは、水で割ると、透明が白く濁る、トルコで有名なお酒です。
ビールならエフェス(写真・上)が定番。
私もイスタンブールでは毎日飲んでいました(笑)
こうした重いものも気にすることなく買えるのが通販の良いところ。

チャイカップ

雑貨好きの女性には、チャイカップ(写真・上)なんかいいかもしれません。
トルコティーを飲むと、必ず、あのちっちゃなお皿つきのカップで出てきますよね。
あれを、おうちでも楽しめたら、休日のひと時をのんびり過ごせそうです!
もちろん割れ物でも心配はいりません。

その他にも、いろいろな食物、お酒、お茶・コーヒー、雑貨を売っているのが、
こちらのサイト。

三洋堂 世界のおみやげショップ

三洋堂は、最短翌日届くので、帰国後、慌てて買い足しするときなんかに便利です。

空港で買うのと金額がたいして変わらないなら、
通販の方が荷物にもなりませんし、
最後に慌ただしい思いをしなくて済みます。
なにより、貴重な旅行先での時間を、お土産を気にすることなく、
観光におもいっきり費やすことができます。


ちなみに、イスタンブールは街を歩いていると、
絨毯屋によく連れて行かれます。
普通のおみやげ屋かと思って入ったら、
やっぱり絨毯を押し売りしてきたりします。
びっくりするくらい高い値段をふっかけてきますし、
実際、高い品物なので、全く手が出ません。
しつこくされると面倒なので、
うかつにおみやげ屋に入れないのが現地で残念なところです。

それから、お土産のメッカ、グランバザールでも、
値段はふっかけられるでしょう。
ツアー客は相当ぼられると思いますので、値切り交渉をしっかり。
カッパドキア、イズミールなども同じです。

イスタンブールは、私が旅した街の中でも、
特に好きな街の一つです。
街の治安は悪くありませんし、とても美しい場所ですので、
おもいっきり楽しんできてください!

三洋堂 世界のおみやげショップでトルコのお土産を探すなら こちら!

コメント

非公開コメント

singingbowl

これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

サイト運営者

singingbowl

Author:singingbowl
これまでに28ヵ国を旅行しました。おすすめ遺跡は、アンコールワット(カンボジア)、ペトラ遺跡(ヨルダン)、ティカル遺跡(グアテマラ)。美しかった街は、グアナファト(メキシコ)、イスタンブール(トルコ)、ヴェネチア(イタリア)。愛してやまないのは、インドとアルゼンチンと日本!? 

このサイトへの旅行者

全記事表示リンク

Flashリバーシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。